コラム

column

お庭をもっと快適に!おすすめの外構工事とは

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、東京都や埼玉県で戸建てから店舗など幅広い建物の内装工事や外装工事などを請け負っております、OnenessGood株式会社です。
お庭のあるご自宅にお住まいの方の中には、「庭をもっと快適にしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、おすすめの外構工事についてご紹介いたします。

フェンスの設置や入れ替え


お庭や建物の周りにフェンスを設置されている方もいらっしゃるでしょう。
「外側からの目線が気になる……」と高めのフェンスなどを利用されている方もいらっしゃいますよね。
今回おすすめしたいのは、視認性の高いフェンスです。
視認性の高いフェンスのメリットは、風や光を取り込めることや防犯性の高さでしょう。
風や光をお庭に取り込むことで、よりリラックスして過ごすことができます。
しかし、視認性が高いということは、「外側からも見えやすいのでは?」と思われる方もいらっしゃいますよね。
外側から見えるということは、犯罪なども外側から見えやすいということです。
「プライベートの空間を大切にしたい」という方には、半透明の目隠しフェンスや格子の間隔が狭いものなどがおすすめです。

玄関アプローチ

玄関アプローチとは、ご自宅の玄関から道路までの道のこと指します。
ご自宅の顔ともいえる部分であり、植栽やレンガやタイルなど使用する素材によって印象を変えることも可能な個所です。
自由に組み合わせが可能なため、「和モダンな雰囲気にしたい」「レンガを使用して洋風にしたい」などのご希望も叶えることができるでしょう。

外構工事をお考えの際は弊社へ!


弊社では、エクステリアなどの外構工事や内装工事、マンションなどの大規模修繕工事を行っております。
ご自宅の外壁などの外装工事から、水回り設備の入れ替えなどの内装工事までお任せいただけます。
また幅広い建物に対応可能です。
「玄関アプローチを新しくしたい」
「外壁を塗装したい」
などのご要望にもお応えできます。
幅広い対応のできるリフォーム会社をお探しの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。