コラム

お庭にあると便利なものって?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、リフォーム・リノベーション工事や外装工事、マンションの修繕・改修工事や店舗の内装工事などを行っております、OnenessGood株式会社です。
戸建てにお住まいの方だと、お庭にどんなものを置いたら便利かなとお考えの方もいらっしゃいますよね。
今回はお庭にあると便利なものについてご紹介いたします。

庭にあると便利なものって?


お庭にあると便利なもの、それはカーポートです。
カーポートとは、柱と屋根だけの簡単な車庫のことを指します。
雨や雪、鳥の糞などから車を守る効果があります。
また、夏の暑い日は、車内の温度が上がるのを防いでくれる効果も期待できますよ。
柱と屋根しかないので開放感もありますし、設置する場所にもよりますが、乗り降りするときに、車のドアを車庫の壁などにぶつける心配を軽減することもできます。

屋根のあるスペースを有効活用できる

車の大きさより余裕を持たせた大きめのものを設置することで、その使用方法は無限に広がります。
自転車を濡れないように置いておくこともできますね。
また、洗濯物を干したりすることはもちろん、DIYなど、家の中ですると汚れが気になるという作業も、汚れを気にせず行うことができます。

子どもと一緒に遊ぶスペースとして使用する

カーポートは夏の暑い日にビニールプールなどで遊ぶ場合にも、日よけとして活躍します。
直射日光を浴びずに遊ぶことができるので、日焼けを防ぐこともできますね。
また、雨の日に濡れずに外で遊ぶこともできるようになります。
三輪車に乗ったり、水遊びをしたりと雨の日でも遊びの幅が広がります。
お子さんとカーポート内で遊ばれる場合は、急に飛び出してしまったりすることも考えられますので、周辺の交通状況にも注意をしましょうね。

外構工事のことなら弊社へお任せください


カーポートの設置や、駐車スペースの舗装などをお考えではありませんか?
弊社では、外構工事やエクステリア工事を行っております。
フェンスの設置や門柱の入れ替え、玄関アプローチの工事などを行っておりますので、外構工事やエクステリア工事をお考えの際はぜひ弊社へご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー