コラム

エクステリア工事で理想のお庭をつくりませんか?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、リフォーム・リノベーション工事や外装工事、マンションの修繕・改修工事や店舗の内装工事などを行っております、OnenessGood株式会社です。
「お庭がもっとこうだったらいいのに」
「こんな機能があったら便利なのに」
などと思うことはありませんか?
今回は、理想のお庭づくりのための、弊社で行っているエクステリア工事についてご紹介いたします。

エクステリア工事って?


エクステリア工事とは、建物の外側にあるお庭やフェンスなど、建物の外の空間の工事を行うことです。
また、フェンスや門柱など単体で工事する場合は外構工事といいます。
お庭全体の雰囲気からデザインして工事を行うのが、エクステリア工事、ほしいものだけ設置したり入れ替えたりするのが外構工事というイメージですね。

理想のお庭をつくれます!

お庭の雰囲気づくりができるのもエクステリア工事です。
フェンスや門柱、玄関アプローチなど、設置するものをお好きなイメージに合わせて設置することができます。
和風や洋風にしてみる、レンガなどを使用してモダンなお庭にすることも可能です。

見た目だけでなく機能性も

こだわってお庭を造っても、実際使ってみたら使いづらいってことにならない?とご心配される方もいらっしゃいますよね。
外から庭の中が見えないように高いフェンスを設置したけど、庭に圧迫感があって過ごしにくい……ということも考えられます。
そのようなことにならないために、フェンスの高さを調整する、光や風を通しやすくするために通気口が開いているフェンスを使用するなどの対策もありますよ。
弊社など、エクステリア工事業者とご相談しながらお庭全体の雰囲気を作成することで、理想的かつ使いやすいものにすることも可能です。

エクステリア工事をお考えの際はぜひご相談を


お庭のエクステリア工事をお考えではありませんか?
弊社では外構工事やエクステリア工事を行っております。
こんな風な庭をつくりたい、これも設置できる?など、お庭のことでお困りの際はぜひ弊社へお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー