何をする?大規模修繕工事の施工内容
こんにちは!
埼玉県川越市に事務所を構え、戸建てやアパート、店舗の内装工事やリフォーム、リノベーション工事などの各種施工を行っているリフォーム会社のOnenessGood株式会社です。
弊社は地域密着型の企業として、お客様の理想の実現に貢献してきました。
弊社がメインとしている施工は内装工事ですが、マンションなどの大規模修繕工事のご依頼も行っています。
今回は大規模修繕工事について多くのお客様に知っていただくため、大規模修繕工事の施工内容についてご紹介いたします。
外壁に関する施工
大規模修繕工事とは、足場を組んでマンションなどの修繕を行う工事を指します。
外壁工事で主に行われる施工は、塗装工事です。
塗装工事とは、塗装が剥がれた外壁を再度塗り直すことで外観の美しさを回復させる工事です。
加えて、塗装工事には雨風で生じる汚れから外壁を守る効果もあります。
また、鉄部を錆や腐食から守るための鉄部塗装も行われます。
下地・防水施工
下地に関する施工は、下地・タイルの補修、シーリング工事などがあります。
下地補修とは、コンクリートに生じた劣化を補修する工事です。
コンクリートは雨風や乾燥などによってダメージを受け、ひび割れが生じてしまいます。
ひび割れを放置しておくと雨水が浸入してしまい、マンション自体の耐久性が低下してしまいます。
下地補修を行うことで、耐久性を回復させられるのです。
タイル補修ではタイルの浮きや剥がれ、ひび割れなどを補修します。
また、浮いたタイルが剥がれて落下してしまうと通行人に危害が及んでしまいます。
そのような危険を防ぐために下地補修が行われるのです。
シーリング工事は、サッシや外壁などに用いられているシーリング材を打ち替える工事です。
シーリング材も劣化すると雨水などが浸入し、耐久性の低下につながります。
定期的に新しいものに変えることで、雨水などの浸入が防げるのです。
防水工事は、マンション劣化を防ぐための非常に重要な工事です。
屋上や階段など、雨水による劣化が生じやすいところに対して、ウレタンなどを用いた防水処理を行います。
OnenessGoodへご相談ください!
弊社は、アパートや店舗の内装工事やマンションの大規模修繕工事などの施工を行っています。
埼玉県所沢市をはじめとする県内全域で、これまでに多くのお客様から信頼をお寄せ頂いてきました。
依頼してよかった、また依頼したいと思っていただけるような安心・安全で高品質な施工をお届けし、お客様の理想を叶えるためのお手伝いをいたします。
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。