コラム

column

大規模修繕工事に関わるお悩みを解決します!

こんにちは!
埼玉県川越市に拠点を構え、埼玉県所沢市をはじめとする県内全域や東京都で、内装工事や大規模修繕工事の各種施工を行っているリフォーム会社のOnenessGood株式会社です。
大規模修繕工事で発生するお悩みを知っておくことは、トラブルや困りごとの事前回避につながります。
そこで今回は、大規模修繕工事でよくあるお悩みをテーマにご紹介いたします。

資金に関するお悩み

手を横に出している男性
大規模修繕工事に関わるお悩みで、多くのお客様が頭を抱えているのは資金に関するお悩みでしょう。
大規模修繕工事は多額の費用がかかる工事のため、資金繰りが非常に大切です。
工事資金は、銀行などからの融資や入居者からの徴収で集められます。
しかし「融資を受けられない」「徴収が思うようにできない」などの原因で、必要な資金が集まらないこともあるのです。
そのような資金不足を防ぐため、不要な施工を省き工事全体の費用を抑えたり助成金を受けたりなどして、工事箇所を減らして費用を抑える、別のところから資金を調達するなどの工夫が求められます。

施工に関するお悩み

施工に関するお悩みも、大規模修繕工事では起こります。
特に、施工会社との間で生じる問題です。
このような問題には、工事品質や施工不良、大幅な工期の延長などがあります。
これまでの実績や評判、相談時の対応などから信頼して施工を依頼できるかをよく見極めることが大切です。
また、施工会社による問題を防ぐため、第三者に工事を管理してもらう仕組みを設けるといいでしょう。
工事に関わらない第三者が管理することで、気づかなかった不良箇所を発見できるのです。

OnenessGoodへご相談ください!

スマホを操作する女性
弊社は、戸建てやアパート、店舗などの内装工事やリフォーム、リノベ―ション工事の各種施工の依頼を承っています。
地域密着型の会社ですが、埼玉県や東京都以外での施工も承りますのでお気軽にご相談ください。
お客様の理想を実現するため、高い技術力を持った弊社スタッフが全力で対応いたします。
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページまたはお電話からお気軽にご連絡ください。
お客様とお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。