コラム

column

大規模修繕工事を依頼する業者の選び方

こんにちは!
埼玉県川越市に事務所を構え、内装工事などに従事しておりますOnenessGood株式会社です。
弊社は、リフォーム会社として大規模修繕工事も手掛けております。
大規模修繕工事をご検討中の方の中で、どのような業者に依頼すれば良いかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、大規模修繕工事を依頼する業者はどのように選べば良いのかについて、解説いたします。

専門工事業者

手を横に出している女性
専門工事業者とは、大規模修繕工事の施工に主軸を置いた業者のことです。
元は塗装工事や防水工事などを行っていた業者が、経験や実績を積んで大規模修繕工事を行うようになるケースも少なくありません。
そのような専門工事業者は知識や技術が豊富にあり、工事が終わっても定期的にアフターフォローを行い、信頼関係を築いていけるでしょう。
また、一貫して施工を行っている業者の場合には、工事費用を抑えられるという魅力もあります。

マンション管理会社

マンション管理会社の内部や関連会社に、工事部門が設置されているケースがあります。
その場合には、大規模修繕工事を管理会社に依頼できます。
管理会社はマンションのことを知り尽くしており、施工後にもアフターフォローをしてもらえることがメリットです。

ゼネコン

大規模修繕工事を行う場合には、ゼネコンに依頼する手段もあります。
ゼネコンとは自社において営業から設計、施工までをトータルで行う会社であり、総合建設業者のことです。
大手のゼネコンも多く存在し、優れた技術力や施工ノウハウを持っていることから安心感があるでしょう。
また、ゼネコンは専門工事業者と比べると施工費用が高くなることもあります。

OnenessGoodへご相談ください!

図面と電卓とボールペン
OnenessGood株式会社では、大規模修繕工事などのご依頼を承っております。
お問い合わせから施工までトータルで対応しており、低価格で工事を行うことが可能です。
また、一貫対応しているという強みを生かして、お客様の理想に近付けたリフォーム・リノベーションを行えます。
他にも、弊社では店舗の内装工事も承っております。
川越市だけでなく、埼玉県所沢市などの方もぜひご相談ください。
皆様からの多くのご相談を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。