コラム

column

屋根塗装を定期的に行うメリットとは

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、東京都や埼玉県で戸建てから店舗など幅広い建物の内装工事や外装工事などを請け負っております、OnenessGood株式会社です。
戸建てなどにお住まいの方の中には、「屋根の塗装ってしたほうがいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、屋根塗装を定期的に行うメリットについてご紹介いたします。

防水性


屋根に塗装を行う一番のメリットは防水効果があることでしょう。
屋根塗装を行うことで、雨などの水分から屋根材を守ります。
塗装が剥げているなどの症状があると、防水効果を発揮できない状態になっています。
屋根塗装を行い、雨漏り発生のリスクからご自宅を守りましょう。

遮熱性や断熱性

屋根塗装使用する塗料の中には、防水以外にも遮熱性と断熱性を持ったものもあります。
遮熱性や断熱性を持った塗料を使用することで、室内温度のコントロールも行うことができるでしょう。
また、夏や冬のエアコン代の節約につなげることも可能です。
ご自宅内であっても、「冬は寒いし、夏は暑い……」と感じている方は屋根塗装も検討してみましょう。

錆やカビの防止にも

屋根塗装には錆やカビの防止になる塗料もあります。
素材によっては、錆から屋根の劣化につながってしまう可能性があるでしょう。
また、屋根にカビが生えているのを放置することで、雨漏りが発生してしまうこともあります。
屋根塗装で錆・カビ対策を行いましょう。

リフォーム会社をお探しの際は弊社へ!


カビ掃除などの簡単な作業なら「自力でできるのでは?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、慣れていない屋根の上での作業は、非常に危険です。
「屋根の上の状態がどうなっているのか気になる」という方はぜひ弊社へご相談ください。
弊社ではご相談・お見積もり・現地調査まで無料で行っております。
また、屋根塗装以外にも外壁塗装などの外装工事やマンションなどの大規模修繕工事、内装工事も行っております。
「屋根塗装や内装工事をしてくれるリフォーム会社を探している」という方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。