コラム

column

水回りの内装工事を行うメリットをご紹介!

こんにちは!
埼玉県川越市に事務所を構え、埼玉県所沢市などで戸建てやマンション、店舗などの内装工事、マンション大規模修繕工事などを行っているリフォーム会社のOnenessGood株式会社です。
高品質な施工ができるように、日々技術を磨いて作業を行っております。
今回は、水回りの内装工事を行うメリットについてご紹介します。

水回りは劣化の早い場所

水回り
キッチンやお風呂、トイレなどの水を使用する場所は家の中で一番劣化のしやすい場所です。
戸建て住宅は木造が多いので、水を使用する場所はカビや湿気で傷んでしまうことが多いです。
そのため、水回りは定期的に内装工事を行って漏水などのリスクを避けることが重要になります。
水回りの内装工事では設備に加えて壁や床を新しくすることが可能です。

設備を変えて快適に

水回りの内装工事では、設備を変える人がほとんどです。
理由としては故障で水漏れを防ぐこと、節水節電につながるなどがあります。
最新の水回りの機器では水量を減らして節水を行ったり、無駄な電気を使用しない設定にすることで電気代を少しでも減らすことが可能です。
また、新しい設備を自分の使いやすい物にすることで、快適に使用できます。
水の流れが良くなり、見た目もきれいになるのでおすすめです。

老朽化のリスクを回避

設備が老朽化すると、本体や配管が故障して水漏れが起ってしまいます。
水漏れが起きると、建物の内部に水が浸入してカビやシロアリの温床になってしまうのです。
カビは住んでいる人に健康被害を引き起こす可能性があるので、十分な注意が必要です。
水回りの設備を新しくして老朽化のリスクを回避しましょう。

OnenessGoodへご相談ください!

お問い合わせ
現在弊社では水回りの設備の入れ替えや、間取りの変更工事などの内装工事を行っております。
OnenessGoodでは事前の打ち合わせから丁寧に行いますので、理想の家をつくることが可能です。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが高品質な施工を行いますので、安心して工事をお任せください。
水回りの設備の入れ替え、間取り変更の工事などを検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。