コラム

column

内装工事の工事内容とは?

こんにちは!
埼玉県川越市に事務所を構え、埼玉県所沢市などで戸建てやマンション、店舗などの内装工事、マンション大規模修繕工事などを行っているリフォーム会社のOnenessGood株式会社です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、内装工事の工事内容をご紹介します。

軽鉄工事

内装工事
軽鉄工事とは、住宅や店舗、事務所などの壁や天井の骨組みをつくる工事のことです。
軽量の鉄骨材を骨組みとして使用するので、木材よりも加工がしやすく、工期を短くできるのが特徴です。
更に鉄骨は火に強いので、火災への対策もできます。
湿気や乾燥で変形することもないので、年数が経っても状態の変化が起きにくいです。
また、軽量なので建物自体に負担をかけることなく、部屋を区切れるのも軽鉄工事のメリットです。
また、複雑な形状もつくれるためデザイン性に富んでいます。

左官工事

左官工事とは、モルタルや壁土などで壁や床を塗り固めていく工事のことです。
左官工事には、壁の下地をつくる工事と仕上げ塗りをする工事に分かれています。
壁の下地はクロス張りや仕上げ塗りをした時に、良し悪しを決める重要な役割があります。
そのため、丁寧に作業を行うとともに高度な技術が求められるのです。
仕上げ塗りは壁の表面をつくる作業なので、技術力と芸術力が必要です。
土、漆喰、砂などの材料を使用して壁や床を仕上げていきます。

床仕上げ工事

床仕上げ工事とは、言葉の通り床面を仕上げていく工事です。
さまざまな床材を使用して床面を仕上げていくので、素材によっては空気の通り道を作ります。
また、床仕上げ工事は見た目のデザイン性だけではなく、安全に歩きやすいという機能性も必要です。
場合によっては高さも取るので、豊富な知識が求められます。

OnenessGoodへご相談ください!

見積書と電卓と家の模型
弊社では戸建て住宅やマンションなどの建物に内装工事やリフォーム工事などを行っております。
経験豊富なスタッフがお客様の立場に立って丁寧にヒアリングを行いますので、理想の家づくりを実現可能です!
ライフスタイルに合った内装工事を行うと、日々の生活が快適になります。
内装工事やリフォーム工事などを検討されている方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。