コラム

外装工事ってなに?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、リフォーム・リノベーション工事や外装工事、マンションの修繕・改修工事や店舗の内装工事などを行っております、OnenessGood株式会社です。
外装工事って名前は聞くけど、何をする工事なの?とお思いの方もいらっしゃいますよね。
今回は外装工事についてご紹介いたします。

外装工事とは


外装工事とは、建物の外側にある設備や装飾に行う工事のこと指します。
屋根や壁に汚れやひび割れなどが発生した場合や、壁などに行っている塗装の効果を持続させるために工事を実施します。
壁があるのに塗装ってなんでするの?とお思いの方もいらっしゃいますよね。
それでは外壁の塗装には、どのような効果があるかについてご説明いたします。

家の保護

家や建物は、雨や紫外線にさらされ続けることによって外壁が傷み、最終的には建物全体が傷んでしまいます。
ですので、外壁には雨や紫外線から建物を守るための塗装が行われています。
しかし、時間の経過によって外壁に行われていた塗装は劣化していき、家を守る効果もどんどん薄れていきます。
ですので、外壁の塗装は、その都度行う必要があります。
また、断熱性や遮熱効果のある塗料もあり、外壁の塗装によって夏は涼しく、冬は暖かくといった快適な空間をつくることもできますよ。

景観を美しく保つ

外壁の塗装の劣化は、その効果だけではなく、見た目の劣化も引き起こします。
こだわって建てたご自宅も、時間の経過による劣化を避けることはできません。
外観の美しさを保つためにも、定期的な塗り替えなどのメンテナンスが必要となります。ご自宅を建ててからかなりの年数が経っているという方は、ご自宅を守るためにも、美しさを保つためにも、外装工事を考えましょうね。

外装工事をお考えではありませんか?


外壁のことでお悩みではありませんか?
弊社では外装工事を行っております。
屋根や外壁の塗り替えや、防水・シーリング補修、外壁の補修やフルリフォームなども対応しております。
また、弊社ではご相談や現地調査などは無料です。
メンテナンスをしたほうがいいの?とお悩みの方や、どの業者に頼んだらいいのか迷っている方はぜひ弊社へお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー