コラム

column

店舗改装をする時の注意点とは?

こんにちは!
私たちは埼玉県川越市を拠点に埼玉県所沢市などの県内各地、東京都などを中心に活動しておりますリフォーム会社のOnenessGood株式会社です。
主に店舗などの内装工事や、大規模修繕工事を手掛けております。
店舗改装を計画中のオーナー様にとって、店舗改装で失敗したくないと考えている人がほとんどだと思います。
予算を使って時間をかけて、計画を立てて行う店舗改装で失敗しないためのポイントをしっかりと抑えておきましょう。
今回は店舗改装で失敗しないための注意点を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

店舗改装後のことを考える

注意点
店舗の改装をしたいと考える理由は様々ですが、例えば内装や外装をオシャレにしたい、と考える場合もありますよね。
お客様の視点で「動きにくくなった」や「店内の居心地が悪くなった」と感じるような店舗改装をしてしまうと、お客様が離れてしまう結果になる場合もあります。
イメージチェンジをすることができる店舗改装・リフォームですが、イメージが良くなるか悪くなるか、お客様が求めていることや理想としている空間はどのようなものか、しっかりと考えておきましょう。
オーナー様の趣味だけで改装してしまうと、お客様への影響が出てしまう場合もあります。

予算の管理を徹底する

店舗改装のために予算を積み立てておいた場合は問題ありませんが、借金をして店舗改装を行う場合は、改装後の売上で借金の返済をしていくこととなります。
店舗改装はお客様へのイメージ向上や売上アップの効果をもたらす場合もありますが、二倍や三倍の売り上げになることは考えにくいものです。
そのためこれまで通りの売り上げの中で店舗改装のために用意した借金を返済していけるかどうか、という長期的な計算が必要不可欠となります。
借金をした上に資金繰りが苦しくなり、客足も思ったほど伸びなかった、という店舗様が閉店するというケースも、残念ながら少なくはありません。

無理のない店舗改装ならOnenessGoodへ!

依頼
予算の都合と相談しながら店舗改装をしたいなら、OnenessGood株式会社へお気軽にご相談ください。
リフォームやリノベーション工事を通じて誠心誠意向き合ってまいりました。
ご依頼内容には柔軟に対応させていただけるかと存じます。
ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ!
最後までご覧いただきありがとうございました。