コラム

column

店舗改装をすべきタイミングの見極め方とは?

こんにちは!
埼玉県川越市に拠点を構え、埼玉県所沢市などの県内各地はもちろん、東京都などを中心に活動しておりますリフォーム会社のOnenessGood株式会社です。
店舗などの内装工事や、大規模修繕工事を手掛けています。
店舗改装を計画するタイミングがわからず、いつ店舗改装をしたらいいのか悩んでいるオーナー様もいらっしゃいますよね。
今回は店舗改装をすべきタイミングの見極め方を紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

店舗改装のタイミング

タイミング
店舗の運営を続ける中で、店舗改装をした方がいいかもしれないと薄っすら感じることはあるかもしれません。
しかし「まだ大丈夫」「今はタイミングではない気がする」というように、店舗改装を先延ばしにしているケースも多く見受けられます。
店舗改装を行うべきタイミングは、店舗の印象を変えたいと思ったときはもちろん、店舗内の冷暖房などの設備などが経年劣化で交換や修理が必要になってきたときです。
他にも建物が痛み、修繕が必要になった時にも、店舗改装が効果的です。

お客様とのトラブル防止を!

建物が老朽化してくることにより、来客いただいたお客様が安全にお買い物できない、ご利用できない可能性が発生する場合があります。
例えば壁にヒビが入っていて古く見えてしまったり、入口あたりの汚れが取れなくなってしまったりと、店舗に入りたいという気持ちが削がれるなどの客離れの原因になる可能性もあるでしょう。
飲食店などでは衛生面の懸念もあるため、安全性や衛生面を考えた店舗改装は早めに行うべき課題となります。

店舗の改装ならOnenessGoodにご相談を!

工具
店舗改装ならOnenessGood株式会社へお気軽にご相談いただけますと幸いです。
リフォームやリノベーション工事を通じて誠心誠意向き合ってまいりました。
ご依頼内容には柔軟に対応させていただき、店舗改装のお力になれるかと存じます。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。