コラム

column

飲食店の店舗改装で予算を節約する方法とは?

こんにちは!
私たちOnenessGood株式会社は埼玉県川越市に拠点を構え、埼玉県所沢市などの県内各地はもちろん、東京都などを中心に活動しておりますリフォーム会社です。
主に店舗などの内装工事や、大規模修繕工事を手掛けています。
飲食店の店舗改装は、安全面や衛生面など年々お客様の求める水準が高くなっており、気を遣いますよね。
しかし全ての理想を叶えるとなると、予算が高額になってしまうものです。
今回は飲食店の店舗改装における予算節約方法を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

飲食店の店舗改装は暖房がネック

暖房
飲食店の店舗を改装・リフォームする際に、工事料金の4割ほどが暖房設備にかかる場合があります。
暖房を完備していない飲食店は、夏場の集客にも大きく影響し、お客様の満足度にも関わるため重要な項目です。
そのため店舗改装を視野に入れて物件を探している段階で、暖房がついている居抜き物件を探すことで、コストを大幅に削減することができます。
物件を選んでから暖房設備を完備しようとすると、暖房設備に対するコストがかかってしまうため、おすすめできません。

居抜き物件にも注意が必要

暖房設備がある居抜き物件を発見しても、元の店舗が退去した理由によっては危険な物件である場合があります。
例えば駅から離れていてアクセスがあまり良くない、駐車場がないため車で来店できない、人通りが少ないなど、立地が良くない可能性もあります。
暖房設備が完備されている物件であっても、即決しないことが大切です。

店舗改装の相談ならOnenessGood株式会社へ

ヘルメット
店舗改装の悩みはOnenessGood株式会社までお気軽にお問い合わせください。
リフォームやリノベーション工事を通じて誠心誠意向き合ってまいりました。
ご依頼内容には柔軟に対応させていただき、予算や理想に基づく店舗改装の実現をお手伝いします。
ご相談やご依頼は、お問い合わせフォームからよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。