コラム

column

店舗改装ができる業者は三種類!それぞれの特徴を紹介します!

こんにちは!
私たちは埼玉県川越市を中心に、埼玉県所沢市など県内各地、東京都などを中心に活動しておりますリフォーム会社のOnenessGood株式会社です。
主に店舗などの内装工事や、大規模修繕工事を手掛けており、店舗改装のお見積もりなども承っています。
店舗改装をお考えのオーナー様は、どのような業者に依頼すれば良いか迷われているかもしれません。
実は、店舗改装ができる業者には三種類あり、それぞれに特徴があります。
今回は店舗改装を依頼することができる三種類の業者をそれぞれ紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

店舗改装ができる業者とは?

改装業者
弊社のような内装業者はもちろんですが、実はデザイン会社や工務店でも店舗改装の依頼が可能の場合があります。
店舗改装をする場合には、それぞれの業者の特徴を把握した上で依頼をしていく必要があります。
それぞれご紹介していきましょう。

内装業者

内装業者であれば、会社へ外注依頼をしたり複数の会社が関わって工事を進めたりすることもなく、ひとつの業者で店舗改装が完結するという特徴があります。
そのため、店舗改装は内装業者に依頼するのがおすすめです。

デザイン会社

デザイン会社は設計やデザインが専門であることも多く、工事は別の業者へ委託されるという流れとなる場合もあるため、確認が必要です。
一貫して工事まで行ってくれるデザイン会社かどうかの確認をした上、見積もりを取りましょう。

工務店

店舗の内装工事まで行ってくれる業者として、工務店も含まれます。
しかし工務店によっては店舗改装の経験があまりない場合もあるため、店舗改装の実績がどれほどあるかの確認をした方が良い場合もあります。
ホームページなどで事前に調べておくと良いでしょう。

店舗改装ならOnenessGood株式会社にお任せ!

改装問い合わせ
紹介した内容では内装業者に分類されるOnenessGood株式会社へ、店舗改装はお気軽にご相談ください。
リフォームやリノベーション工事を通じて誠心誠意向き合ってまいりました。
ご依頼内容には柔軟に対応させていただき、店舗改装の工事まで一貫してご案内いたします。
どのようなご相談も、まずはお問い合わせをよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。