コラム

column

店舗改装にも使える事業再構築補助金とは?

こんにちは!
私たちは埼玉県川越市を拠点に、埼玉県所沢市などの県内各地、東京都などを中心として活動しておりますリフォーム会社のOnenessGood株式会社です。
主に店舗などの内装工事や、大規模修繕工事を手掛けています。
店舗の改装には費用がかかりますが、昨今の情勢から費用を抑えたい、しかし店舗の改装は行いたい、というオーナー様も少なくありませんよね。
そんな時に活用したいのが事業再構築補助金ですが、2023年も継続することが決定したことはご存知でしょうか?
今回は事業再構築補助金をについて紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

事業再構築補助金とは

補助金
事業に関する様々な費用に対応する事業再構築補助金は、新型コロナウイルスの影響によって事業の経営状況が悪化してしまった場合に、事業者が立ち直り成長していけることを目的に支援する補助金です。
2023年も継続することが決定しているため、新しい分野への展開や業態を転換したり、事業を再編したりといった幅広い用途に使用できる事業再構築補助金に関心が集まっています。
店舗の改装を検討されている方は、ぜひ活用してみてください!

内装工事にも対応している

事業再構築補助金は、店舗改装の工事にかかった費用も対象となっていますので、利用することで内装工事に対する金銭的な負担が少なく行うことができます。
補助にも規定があるため、十分に注意や確認が必要ではありますが、利用できるのであれば利用しない手はありません。
建設費の補助概要には、事業計画の実施に不可欠と認められる建物の建設・改修に要する経費に使用することができる、と記載されています。

店舗改装の相談ならOnenessGoodにお任せ!

お任せ
事業再構築補助金も視野に入れての店舗改装の相談はOnenessGood株式会社へお気軽にお問い合わせください。
これまでリフォームやリノベーション工事を通じて誠心誠意向き合い、ご依頼内容には柔軟に対応して参りました。
店舗の改装を検討中の皆様から、ご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。