コラム

column

テナント店舗のリフォームを行うメリットと注意点とは?

こんにちは!
OnenessGood株式会社は埼玉県川越市が拠点の、埼玉県所沢市・県内各地・東京都などを中心に活動しておりますリフォーム会社です。
店舗などの内装工事や、大規模修繕工事、そしてテナント店舗にも対応しております。
テナント店舗をリフォームするメリットや注意点をご存知でしょうか?
建物のオーナー様とのトラブルを回避する意味でも、しっかりとメリットと注意点を把握しておく必要がありますよね。
今回はテナント店舗のリフォームを行うメリットや注意点を紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

テナントをリフォームするメリット

テナントリフォーム
リフォームを行う最大のメリットは、建て替えるよりも予算を抑えることができる点にあります。
特にテナントとして出店している場合には、建物自体はオーナーが別にいるため、勝手に建て替えを行うことはできません。
テナントとして今の建物をそのままに設備などを新築同様の状態に戻すためには、リフォームが必要不可欠となっています。
ショッピングセンターやビルの中に入っているテナントは、前を通るお客様が「入ってみたい」と思える外観であることがとても重要です。
リフォームをすることで、見た目にも綺麗に美しくなり、来店したくなる店舗を演出することができるようになります。

テナントリフォームの注意点

テナント店舗は、建物を所有しているオーナーからフロアを借りて出店する業態のため、リフォームを行う場合などは事前に建物のオーナーに許可を得ておく必要があります。
勝手にリフォームを実施してしまい、後からオーナーとトラブルになると、建物を追い出されたり、元の状態に戻すよう言われてしまったりといったこともあります。
もちろん費用は実費となってしまうため、二倍の費用をかけて元の状態に戻すことになりかねません。

テナントのリフォームならOnenessGoodへ!

住宅
テナントのリフォームはOnenessGood株式会社へお気軽にお問い合わせください。
リフォームやリノベーション工事を通じて誠心誠意向き合ってまいりました。
ご依頼内容には柔軟に対応させていただき、ご相談内容に対して無理のない提案をさせていただきます。
ぜひ一度お問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただきありがとうございました。