コラム

column

リフォームをするためのコスト削減方法とは?

こんにちは!
OnenessGood株式会社は埼玉県川越市の事務所を拠点に、埼玉県所沢市や県内各地、東京都などを中心に活動しているリフォーム会社です。
店舗などの内装工事や、大規模修繕工事を手掛け、フルリフォームにも対応しています。
リフォームをしたいと考えている方の中には、予算が決まっていてそれ以上は出せない、と決めて相談に来られる方もいらっしゃいます。
今回は予算オーバーの際に対応するためのコストダウン方法を紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

要望を全て叶えられない場合

要望
リフォームをしたい、と考える方には多くの理想があります。
こうしたい、あれを導入したい、そういった理想を全て叶えようとすると費用が高額になってしまい、予算をオーバーしてしまいます。
そんな時のために、要望には優先順位をつけておくのがおすすめです。
リフォームにおいて、絶対に叶えたい部分と、できればリフォームしたい部分、そして余裕があるならばリフォームしたいけどそこまで重要ではない部分で切り分けていきます。
見積もりを見ながら、優先順位の低い要望から削っていき、予算内に収める方法が最も効果的です。

焦って決めてもよい結果にはならない

予算をオーバーしているからと、急いであれこれ見積もりの内容から削っていくと、後からやっておけばよかった、と後悔する結果になる場合があります。
そうならないためにも、優先順位の決定はとても大切です。

値下げの交渉をしてみる

下がらない場合もありますが、予算をオーバーしていることを素直に伝え、業者側に値下げができないか、質問してみることも効果的です。
全くできません、と回答される場合もあるかもしれませんが、少しでも下がれば予算内に収まらなかった場合も折り合いがつきやすくなりますよね。

リフォームの相談はOnenessGood株式会社へ

虫眼鏡
リフォームの相談をするならOnenessGood株式会社へ、お気軽にお問い合わせください。
弊社ではこれまでリフォームやリノベーション工事を通じて誠心誠意向き合ってまいりました。
ご依頼内容には柔軟に対応させていただきます。
ご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。