コラム

column

店舗改装のコスト削減をする方法とは?

こんにちは!
OnenessGood株式会社は埼玉県川越市に本社を構え、埼玉県所沢市などの県内各地はもちろん、東京都などを中心に活動しておりますリフォーム会社です。
主に店舗などの内装工事や、大規模修繕工事を手掛けています。
店舗の改装工事は、誰でもできるだけコスト削減をしたいと思いますよね。
今回は改装工事のコストを削減する方法を紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

居抜き物件を狙う

居抜き物件
居抜き物件は、暖房などの設備が残っている場合もあり、今から開店する予定の店舗に活用することができる設備をそのまま流用できる可能性があります。
暖房設備については導入するために費用がかさみますので、居抜き物件に暖房設備がある場合は取り入れていきましょう。

見積もりを複数出す

複数の業者に見積もりを依頼して比較し、最安値で理想の改装工事をしてくれる業者へ依頼することができます。
また複数の見積もりを出せば、どの業者のどの項目が高いと感じるなど、比較したうえで指摘し、業者同士を競わせるような形で値引き交渉ができる場合もあります。

新品の設備にこだわらない

中古の設備を導入することで、新品を導入するよりもコストを浮かせることができます。
新品は高額になってしまいますが、中古でも問題がない、お客様から見えない部分などの設備は中古の設備を導入するなどして対策していきましょう。
また中古といっても状態が良い物も多く、新品と遜色ない中古品が見つかる場合もあるため、十分に探してみることが大切です。

店舗改装の相談は株式会社OnenessGoodまで!

店舗リフォーム
店舗改装の相談や見積もりならOnenessGood株式会社へお気軽にご相談ください。
弊社はリフォームやリノベーション工事を通じて誠心誠意向き合ってまいりました。
ご依頼内容には柔軟に対応させていただきます。
改装工事をご検討中の方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。