コラム

column

依頼前にチェック!おしゃれな浴室にリフォームするコツ

こんにちは!埼玉県川越市を拠点に県内や東京で活動しているOnenessGood株式会社です。
OnenessGood株式会社では、水回りリフォームや内装リフォームなど、リフォームに関する各種ご依頼をメインに承っております。
今回は、浴室のリフォームを検討されてる方向けに、おしゃれな浴室にリフォームするコツをご紹介いたします。

おしゃれな浴室にリフォームするコツ

浴室
浴室の雰囲気を大きく変えてくれるのが壁紙です。
浴室の壁紙のデザインで、浴室の雰囲気がガラッと変わります。
大手メーカーの壁材は木目調、石目調、モザイク柄など、デザインの種類が豊富にありますので、イメージにあったデザインを探してみましょう。
また、浴槽の素材によっても浴室の雰囲気が大きく変わります。
色や質感、肌触りはもちろんですが、耐久性や防汚性の高さなども比較しながら選ぶと良いでしょう。
依頼する際は完成イメージをきちんと伝えておくと、業者側でさまざまな工夫を凝らして実現してくれる可能性がありますので、積極的に相談してみましょう。

リフォームする際の注意点

浴槽や床、壁などのデザインを選ぶ際は、カタログだけでなくサンプルを見て決めるようにすると良いです。
カタログだけでデザインを決めてしまうと、実際のデザインを見たときに白い浴槽が黄味がかっていたり、直接触ると床のざらつきが気になったりなど、色や質感の印象が実物と異なる場合があります。
また、搬入経路が狭いと資材の持ち運びができず、希望の形やデザインで進めることができない可能性があります。
特にマンションの場合は共有部分の通路や階段、入口などが狭く、資材が運べないことがありますので施工前に確認すようにしましょう。
業者によって得意なデザインや実績が異なりますので、希望通りのデザインと費用を提案してくれる会社を選びましょう。

OnenessGoodへご相談ください!

固定電話
OnenessGood株式会社では、リフォームやリノベーション工事を手掛けており、足場工事から施工まで仲介業者を挟まず対応しております。
仲介業者がいないため、低コストで最適なご提案を実現しています。
リフォーム工事のほか、修繕工事や店舗内装工事も手掛けておりますので、お悩みのお客様はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。