コラム

こんなときはリノベーションをしよう!

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、リフォーム・リノベーション工事や外装工事、マンションの修繕・改修工事や店舗の内装工事などを行っております、OnenessGood株式会社です。
リフォームは分かるけど、リノベーションってどんなときにするの?という方へ、今回はリノベーション工事を行いたいときについてお話しいたします。

中古物件を購入したとき


場所などを考慮して、中古物件を購入したのはいいけど、リビングが狭いから広くしたいや、この部屋は畳からフローリングに変えたい、などのご希望があるときにリノベーション工事を行います。

ライフスタイルが変わったとき

子どもが自立したから、子ども部屋を別のスペースに変えたい、逆に子ども部屋が足りないから部屋を増やしたいなどもリノベーションになります。
長く暮らしていくことで、家族の形態も変わります。
その都度暮らしやすいようにしていきたいですよね。

現在のご自宅が老朽化したとき

老朽化した建物などもリノベーション工事の対象となります。
この場合は大規模なリノベーション工事が考えられます。
老朽化した家は湿気などによりカビや腐食、害虫などの脅威にさらされています。
また、住んでいる方も年を重ねることにより、トイレやお風呂が使いづらくなったり、部屋間の段差が気になったりなどもありますよね。
ご自宅で住みやすくするためにも、リノベーションを考えましょう。

リノベーションのことなら弊社へご相談を


ライフスタイルの変化により、間取りを変更したいなどのご希望はございませんか?
弊社は創業以来15年以上にわたり、リフォーム・リノベーション工事を行ってまいりました。
戸建て・マンション・店舗などさまざま建物に対応し、実績も多数あります。
また、弊社ではお問い合わせをいただいてから、お見積もり、施工、アフターフォローまで責任を持って対応いたしますので、ご安心してお任せいただけます。
リノベーション工事やリフォーム工事をお考えの際はぜひ弊社へお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー