コラム

column

かしこくリフォームして、コストを削減しよう!

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、リフォーム・リノベーション工事や外装工事、マンションの修繕・改修工事や店舗の内装工事などを行っております、OnenessGood株式会社です。
リフォームを行いたいけど、リフォームの費用もなるべく抑えたいですよね。
今回は、リフォームのコスト削減についてお話しいたします。

優先順位を考える


リフォームを行う際は、どの部分を特に重点的にこだわって使いたいかを考えましょう。
複数個所のリフォームを行う場合、すべてを最高品質のものにしてしまうと、それだけ費用も高くなってしまいます。
キッチンを重点的に使用する場合は、キッチンを最高品質のものにして、そのほかの場所を高品質のものや、それ以外のものも検討するとコストの削減をすることができます。

プロのアドバイスを受ける

リフォームを行う際には、リフォーム業者に相談することも大切です。
直接値引き交渉などを行うこともできますが、プロに見てもらうことにより、工事内容に工夫をするなどのコスト削減をできることがあります。
ですので、リフォーム工事を依頼する際には、できるだけコストを抑えてリフォームをしたいことを業者へ伝えておく、ということも考えておきましょう。

助成金などの制度を利用する

バリアフリー化や耐震、断熱リフォーム、家事軽減リフォームなどのリフォームは、国やお住まいの市区町村から助成金をもらうことができ、減税などの優遇制度を受けることもできます。
助成金などはお住まいの地域によって、金額や種類はさまざまです。
リフォームを行う際はぜひ、どの助成金や優遇制度を受けられるのか事前に調べましょうね。

コストを抑えたリフォームのことなら弊社へ


リフォームのコスト削減についてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社では、リフォーム・リノベーション工事を行っております。
自社でトータル対応を行っているため、足場工事や施工などに仲介業者を挟まず、その分の費用を浮かせることができ、低価格での工事をご提供することができます。
リフォーム・リノベーション工事をお考えの際はぜひ弊社へお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。